Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

VIDEOGAME BATON

なにやら今度はうささまからバトンを投げて当てられたようです
1.Number of your game
 (持っているゲームの本数)

全機種あわせて・・・
25~40くらいかな

2. The game(s) playing right now
 (今進行中のテレビゲーム)

1週間ほど止まっててもいいのでしたらFFⅢ

3. The last video game(s) I bought
 (最後に買ったテレビゲーム)

PS2ソフトの『影牢Ⅱ -Dark illusion-』ですね

4. Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

4-1
FFⅣですかね~
なにせ初めてプレイしたRPGですし
FFシリーズの中ではⅢといい勝負の名作と思ってます

4-2
刻命館シリーズですね
知り限りで現在4作出てるんですが
どれも面白いですよ~♪
ちなみに1作目は刻命館、2作目は影牢、3作目は蒼魔灯
4作目がさきほどの質問に答えた『影牢Ⅱ -Dark illusion-』となってます
ゲームの内容に関しては知らない人のために割愛(ぁ

4-3
さっきの刻命館シリーズですでに5個出てるんですが(ぁ
それだけでは味気ないので
ブラックマトリクスアドヴァンスト
これはドリームキャスト用のソフトですね
初期はセガサターンで出たはずですが
人気があったのかDCを経てPS用にまでなりました
内容はシミュレーションというのでしょうか?(聞くな
ストーリーは今現在の世界における善と悪が逆転した世界で
愛を信じて自分のご主人様を助けるというものだったかと・・・
決してメイドさんが主様おっかけゲームではありません!

4-4
FE(ファイアーエムブレム)シリーズ
なんていうかシリーズでまとめすぎですね・・・==;
まぁ実際どれも面白かったですしw
比較的初心者にも分かりやすい、それでいて玄人向けでもあるという
なかなか広範囲の人にプレイできるゲームかと思います
最近はもっぱら聖戦の系譜と聖魔の光石やってますかね

4-5
最後ですか・・・
ちょと物的にどうかなとは思いますが
PS版テイルズオブファンタジアにあった
グルービーアーチェというミニゲームで締めてみましょう(ぇ
非常に面白くて友達と朝から晩までやりこんでましたよorz
どうもシューティング系はハマると弱いようです(ノ∀`)

5. Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)

ざっくさま、アニアさま、りんかさま、エマさま、姫子さま

既に渡されてるという苦情はお受けしませんのであしからず

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

シアシア

Author:シアシア
一言:眠いです(ぁ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ウチの小部屋への来客数

ブログ内検索

